反応する音

画面も割れてしまい現役引退したiPhone5さん、今使っているスマホ充電中の時などは活躍してくれてます。

最初は洋楽や童謡などを聴いていたのですが、ふと絵本の読み聞かせも聞いてみようと思い動画を見ていると・・・
寝ていたはずのコギが反応を示し、動画の音声に合わせて首を傾げだしました。

今度は「犬が反応する音」という動画を開いて流してみると、コタツの中にいた柴さんまでもがスマホの前に来て、二匹して不思議そう。



その姿にデジャブを感じると思ったら・・・この時だ↓




帰宅した時にオヤツをあげるのですが、毎回コギさんの勢いがすごすぎてオヤツを持ってる手ごとバクリといくこともしょっちゅうで(^_^;)
この時はコギさんの勢いでオヤツが落ちてしまい、柵の向こうに落ちたオヤツを柴さんと2匹で切なげに見つめていました。

何というか・・・犬のこの顔の角度が好きなんだなぁと気づきました。




気になってた甲鉄城のカバネリ、最寄りのレンタル屋さんがなくなってしまってから見る機会がなく2話見たままで2年ほど止まってましたが、アマプラにあると知って見始めました。

やっぱり生駒の目が好きですね~、どこか懐かしいこの絵柄。
進撃の巨人の荒木監督ということで、作画も美しくアクションシーンも綺麗に動くなぁと。

序盤の感想自体は以前記事にも書いたので省きますが、逞生がいい子すぎて・・・2年前と同じ事を言うなら、逞生、死ぬな!!

私が好きになるキャラは死ぬ事が多く、「逞生はきっと死ぬ」と言い張る旦那と賭けをする事になりました。
私が勝てばチョコパイとガトーショコラを奢ってもらう事に、私が負けたら星野珈琲風のスフレパンケーキを作らなければなりません。
スフレパンケーキ自体は自分も興味があるのですが、こんなにいい子の逞生が死ぬのは悲しすぎる。

逞生、生きてくれ・・・。

もう1人好きなキャラ、吉備土。
鍛えているのであろうがっしりした厚みのある肉体と、顔つきやらで見た瞬間「あ、このキャラ好きやな」と思った(^_^;)
まだ4話目ですが、性格も優しくて好感が持てます。



という事で吉備土。
私が好きになるという事で、吉備土も死ぬんじゃ・・・みたいな雰囲気になってるのが辛い。

アニメ全12話と、映画で話が終わるという事かな。
全話見たら進撃の巨人と東京喰種好きのお義兄さんにもオススメしてみよう。


ご訪問と拍手、ランキングサイトへのクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

イラストランキング